SSブログ

色違いゲンガー出現した!!【再開11日目】 [記事]

スペシャルレイド参加!

 どうも!匿名希望でございます!!
11月3日(土)12時~15時の 期間限定で『ゲンガー』さんが ジム上部を占拠する スペシャルレイドの イベントが開催されており そちらに参加させてもらいました。12時きっかりにジム前に陣取り 12時過ぎたら 一斉に『ゲンガー』さんが ジム上部に現れました!!今回のイベントではレイドパスが5枚まで 配られるとのことだったので 各ジムを回りながら きっかり5戦させて頂きました!田舎住宅街なので 1戦終わるたびに みんな次のジムへ向かうのですが 大体同じジムを目指す感じで 遠足のような感じで 同じ目的地に向かうのが不思議な感じでした。案の定 次のジムでも 半分くらいは同じトレーナーさんがいるわけです(笑)

 トレーナーさんがたくさん居たので バトル自体は勝つことは容易だったと思います。1戦目無事『ゲンガー』さんを倒し ゲットチャンスが訪れますが ゴース系のボールの投げ方が いまいち上手くできなくて 中々当たらなくて 逃げられてしまいました・・・(涙)

 すぐ目と鼻の先に 2戦目のジムがあるので 気を取り直し『ゲンガー』さんを撃破し 再びゲットチャンスを迎えるわけですが・・・ここでも スローイングがうまく行かなかったのですが 何とかボールを当てることが出来た時に うまく収まってくれて GETです!!しかも図鑑登録していないポケモンなので 図鑑も埋まり一石二鳥でした!!

はい 少し移動し 駅前のマクドナルドへ行き 3戦目の『ゲンガー』さんとのバトルに入るときに 先ほど捕まえた『ゲンガー』さんを そのまま戦闘で使おうとした その時に気づいたのです。な なんと 先ほどゲットした『ゲンガー』さんは 色違いだったのです!! ほとんど色が変化無いからわからないよ~(汗)無事ここで撃破した『ゲンガー』さんも ゲットです!!

 という具合に ゲットした『ゲンガー』さんを次のレイドに参加してもらって 合計5戦させてもらいましたが やっぱり スローイングが良くわからず 5戦目の『ゲンガー』さんには 逃げられてしまい 今回のゲットできたのは3体でした。

スポンサードリンク

本日のポケモン

 本日ゲットした色違いの『ゲンガー』さんです。

Screenshot_2018-11-03-13-16-46.jpg
ゲンガー(Gengar)

 色違いなのかどうか分からないかもしれませんが 一応色違いです(笑)

スポンサードリンク

ジムリーダの評価

 サイコキネシスはどうなんだろうか?という思いもありつつ ジムリーダーさんに評価して頂きました。

全体的にトップレベルだぜ!
なんといっても、こうげきもスゴイ。
今まで見たなかでも、最高の部類だぜ!

 だそうです。
こうげき力はありそうですし へっぽこトレーナーとしては CP1800以上もあるので即戦力として 行けそうですよ!!『ゴースのあめ』はハロウィンイベント中から 一生懸命集めていたので 強化する分には 困らなそうです。

スポンサードリンク

さいごにひと言

 スペシャルレイドのイベントに 初めて参加してみて分かったのですが 先日初めて参加したコミュニティ・デイと同等 トレーナーさんが 一杯いまして 移動も一緒みたいな感じだったので一体感がハンパ無いですね。田舎住宅街でもそう感じるので 都心だともっと多くのトレーナーさんがいて 大移動とかしてるかと思うと ワクワクします。無事『ゲンガー』さんもゲットできましたので 大満足なイベントでした!!

 最後まで 読んで頂き ありがとうございます!!
なにか応援メッセージや 足あとを残して頂けると 活動日誌を書く励みになりまーす。またアドバイスなんかも頂けると 助かります!!
ではでは ゆるりポケモンGO活動をしていきたいと思います!!

スポンサードリンク

参考

ポケモンGO公式サイト

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。