SSブログ

エクセレントスロー出ない(汗)【再開26日目】 [記事]

スペシャルリサーチ

 どうも!匿名希望でございます!!
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』発売にともない『メルタン』さんのスペシャルリサーチの依頼が博士から来ていますね。こちらのスペシャルリサーチは今のところ受注できる数に上限が無いっぽい?のでゆっくりクリアを目指せばいいかと思っております。この『メルタン』さんのスペシャルリサーチ達成をしやすくしてくれそうなフィールドリサーチが追加されているようなのでクリアを目指すならフィールドリサーチも注目してみるのも良いかと思います。

 ということで『メルタン』さんのスペシャルリサーチですが最初の難関で『メタモン』さんをGETというものが来てしまいました。なおオイラは『ミュウ』さんのスペシャルリサーチの『メタモン』さんGETもこのタスクが来る前に『メタモン』さんGETしていたりとタイミングが悪くクリアできていないようなので同時クリアが出来そうでラッキーかもと思いました。

 さてさて 運任せで片っ端からポケモンをGETして『メタモン』さんを探すのは厳しいな・・・と思ったら追加されたフィールドリサーチ『エクセレントスローを1回投げる』から『メタモン』さんが出現することがわかり よしこれだ!とフィールドリサーチをもらってきて挑戦してみることにしました。しかしながらスローイングがドヘタなのでうまくいかないのと周辺にいるカントー地方のポケモンはGETの枠が小さい子ばかりで いっこうに成功する気配なし(;´・ω・) ここまでにたぶん80球くらい消費していたとおもいます・・・そして半ば諦めかけていると周辺にカントー地方の子じゃない『ドンメル』さんがいたので この子は枠が大きいぞ!と緊張して投げたら やっとの事 エクセレントが出て成功し 無事『メタモン』さんGETだぜ!!

Screenshot_2018-11-18-16-01-36.jpg

 無事に『メルタン』さんと『ミュウ』さんのスペシャルリサーチのタスク『メタモン』さんをGETするタスクが進むことができました!!

スポンサードリンク

 また『メルタン』さんスペシャルリサーチのタスクの中に卵を孵化させるというのもあったので ついでとばかりに追加されたフィールドリサーチの『タマゴを2個かえす』を同時に進行させてひたすら歩くこと2匹目の『スボミー』さん産まれたり『ポリゴン』さんが産まれたりと順調に卵を孵化させていき ついにスペシャルリサーチのタスク達成!フィールドリサーチ『タマゴを2個かえす』達成することができました!!

Screenshot_2018-11-18-15-59-49.jpg

 達成したフィールドリサーチの報酬からは『プテラ』さんが飛び出してきました。この子はまだ図鑑に登録されていない子なので 是非ともGETしたかったので 助かりました!! よしよしコツコツ進めていくぞ!!

スポンサードリンク

さいごにひと言

 スペシャルリサーチのように目標があると それに向かってがんばれる感じがよかったです。まだまだタスクのページ数的に前半ですが クリアしていく楽しみがあるといいですよね。個人的にですが 贅沢を言えば ゲーム自体にもう少しちょっとしたシナリオを入れてくれると面白くなるんじゃないかな~とは思いますが 全世界規模ですし個々で環境違うので難しいのかもしれませんが入れてほしいです('ω')

 本日も色違いの出る可能性のある子は積極的にGETとタップをしているのですが 色違いの子には会えませんでした~。簡単に会えないから次こそはと永遠とポケモンを探してしまうので ほどほどにしないとなと時間だけすごい使っていまうので少し反省している次第であります(笑)

スポンサードリンク

 最後まで 読んで頂き ありがとうございます!!
なにか応援メッセージや 足あとを残して頂けると 活動日誌を書く励みになりまーす。またアドバイスなんかも頂けると 助かります!!
ではでは ゆるりポケモンGO活動をしていきたいと思います!!


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

参考

ポケモンGO公式サイト
ポケモンGO公式ツイッター
GameWith(ポケモンGO攻略)

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。