SSブログ

中々レイドバトルできず・・・【再開36日目】 [記事]

レイドを発見するも?

 どうも!!匿名希望でございます!!
ここ最近 スペシャルリサーチのタスクにある『レイドを10回する』をクリアのためレイドバトルをできそうなジムを行ける範囲で見つけては歩いて足を運んでおります。とは言え町内の端から端まで直線だけでも2Kmくらいはあるので ポケストップを回りながら歩くと結構な距離になります。最近は60分~90分くらいで5~6Km歩きながら ポケモンGO活動をしている感じではあります。

 ということで テクテクテクテク歩いて 1つ目に発見したレイド開催しているジムではこんな子がジムに居座っていました。

Screenshot_2018-11-28-19-02-56.jpg

 みんなご存知のサイドンさんです。ヘッポコトレーナーのオイラはまだGETしていないし シンオウのいしで ドサイドンさんにも進化するので 欲しので是非ともレイドバトルをやるぜ!!!と思いましたが ソロでは到底勝てないので 誰か来ないか待つことに・・・・しかし誰も来ず・・・・さらに待っても・・・・
誰も来ないやんけ!!!

/(^o^)\ナンテコッタイ

スポンサードリンク

 諦めて次行こう!!
ソロでやっつけられそうなレイドバトルは無いだろうかと しばし探索すると・・・・・40分後くらいに出来そうなレイドバトル発見!!!

Screenshot_2018-11-28-19-40-07.jpg

 はい オムナイトさんです。
・・・・・・・微妙すぎる・・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ

スポンサードリンク

 1日1回レイドパスをもらえるとはいれ なんかな~って思いましたが やらないよりはマシだし きっと強い子がうちの子になってくれると思いレイドバトルに参戦しました。こんなオムナイトさんでしたが オイラ以外にも2名参加されていました。めったに見ない オイラよりトレーナーレベルが若干低い方だったようですが きっとオイラと同じで『レイド10回する』をクリアするために ソロで行けそうなのを選んで挑戦されていたのかもしれませんね。 当然3人で戦えばオムナイトさんは瞬殺でしたね(笑)

Screenshot_2018-11-28-19-43-08.jpg

 ボールは10球頂けました!
しかし1球で きのみも何もあげずに GETだぜ!!!

 後は 強い子であるかどうかです。さてジムリーダーさんにかる~く見てもらうと・・・・・・・・・・・・・・・

 先日のカントー地方のポケモンがたくさん出現中にGETした野生の子のが強い子だったようです。なのでかわいそうですが 博士の所へ行ってもらいました・・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ

スポンサードリンク

さいごにひと言

 無課金トレーナーの方にとっては レイド10回が曲者すぎて スペシャルリサーチのタスクが進みませんね~(汗)とは言えあと3回くらいでクリアできそうですので もうひと踏ん張りです。オイラの場合はミュウさんとメルタンさんのレイド10回が同時に進行しているのがせめての救いです。これが個々で10回やるとなると結構厳しかったかもしれません。コミュニティ・デイまで後数日です。モンスターボールパイルのみを貯めて行く準備をしないといけませんね(笑)

 個人的にはコミュニティ・デイではヒトカゲさんとミニリュウさんとメリープさんの色違いは是非ほしいのです。なんといっても最終進化した時に 明らかに色違いとわかるのでなんか特別な感じが好きなのです(笑)欲を言えば色違いで強い子だといいのですけどね~('ω')

スポンサードリンク

 最後まで 読んで頂き ありがとうございます!!
なにか応援メッセージや 足あとを残して頂けると 活動日誌を書く励みになりまーす。またアドバイスなんかも頂けると 助かります!!
ではでは ゆるりポケモンGO活動をしていきたいと思います!!


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

参考

ポケモンGO公式サイト
ポケモンGO公式ツイッター
GameWith(ポケモンGO攻略)

スポンサードリンク

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。