SSブログ

色違いオンパレード そして対人戦は?【再開40日目】 [記事]

欲しい子出た!!

 どうも!!匿名希望でございます!!!
12月のコミュニティ・デイの2日目も 何とか少しだけ参加してまいりました。ボーナスタイムの時間帯に町へ繰り出しましたが 異様な雰囲気で スマホ端末上でクルクル円を描いてポケモンGOをやっている人がたくさんいましたよ(笑)

 オイラも負けまいと クルクルクルクル えい!!と ゲットを繰り返してきました(笑)さてさて本日の成果ですが こんな感じになっております。

Screenshot_20181202-150557.jpg

スポンサードリンク

 すでに進化させしまっている子もいますが カイリューさんまでが 本日GETできた色違いの子たちです。ということで10体ほどの色違いの子が我が家に来てくれました。イーブイさん ピカチュウさん ヒトカゲさんが 2体GETした感じですね。特に嬉しかったのは・・・この子たちです。

Screenshot_20181202-143644.jpg

Screenshot_20181202-150618.jpg

 カイリューさんとリザードンさんです!!この子たちは 色違いだとハッキリと別ものだとわかるからいいですよね。そしてカッコイイ!!!ずっと言ってきた念願の子をなんとかGETできて大満足な日でした。

スポンサードリンク

さいごにひと言

 今月のコミュニティ・デイで 過去に開催された子たちの登場でしたが 参加した回のダンバルさんとヒノアラシさんは基本的にはスルーしてきましたおかげで ヨーギラスさん以外の色違いは取れた感じでフィニッシュしそうです。

 この開催のおかげで カントー地方の図鑑の御三家も進化させて無事埋めることもできました。他にも チコリータさんや ミニリュウさん ヨーギラスさんに メリープさんと みんなとりあえず最終進化までしてもらって 図鑑が一気に進んだ感じになりました。ありがたや~~♪

 コミュニティ・デイも落ち着いたら ついに対人戦が始まりそうな感じになってきていますね。本家のポケモンはポケモンのレベルでの上限制限でキャップされていましたが ポケモンGOではポケモンの総合的な強さを表すCPでキャップをするようなので ポケモン自身の強さを表す種族値や個体値と呼ばれるものはあまり関係なくなりそうですね。つまりは例えば 極端な例をあげるなら・・・CP1500のピジョットさんと CP1500のカイリューさんは ポケモンGOの世界なら総合的な強さは変わらないという評価なので タイプやこうげき時の相性で優劣が決められる感じなので ポケモンに対する知識が問われる感じになるのではないでしょうかね?? これなら色々な子を出場させることができるので良い試みだと思います。ただしCP上限が無しのなんでもありなルールの所で戦うなら 種族値や個体値と呼ばれるものが 重視されるのは言うまでもありませんね(笑)

スポンサードリンク

 最後まで 読んで頂き ありがとうございます!!
なにか応援メッセージや 足あとを残して頂けると 活動日誌を書く励みになりまーす。またアドバイスなんかも頂けると 助かります!!
ではでは ゆるりポケモンGO活動をしていきたいと思います!!


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

参考

ポケモンGO公式サイト
ポケモンGO公式ツイッター
GameWith(ポケモンGO攻略)

スポンサードリンク

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。