SSブログ

ポケモンGO 冒険開始! [記事]

まえがき

ついにポケモンGOがリリースされました!

毎日テレビニュースで公園に群がる人や事故やトラブルといったものが報道されています。
これだけの人々を動かすブームなのでもうちょっと好意的な報道をしてもっと盛り上げて頂きたいなと個人的には思っています。
世界の人々を動かす日本の任天堂IP。
経済効果は数百億円みたいなものでも良いのかもしれません。

とは言いつつも皆さんマナールール危険行為はお控えください。
ひとりひとりが決まりを守って行かなければ他のポケモンGOトレーナーの方に迷惑がかかってしまったり、禁止なんてことになってしまうかもしれません。

スポンサードリンク

ポケモンGOをインストール!

現在13歳未満のお子様はインストールできないよう制限がかかっているようです。

詳しくは公式サイトの方を良くお読みになってください。

そして、偽物のポケモンGOも出回っているようですので十分にお気をつけ下さい。

アプリをインストールする際は必ず正規のインストールのルートであるGooglePlayAppStoreからインストールするようにしましょう。

トレーナー名を決めよう!

アプリのインストール後にポケモンGOを起動するといくつかの説明などちょっとしたチュートリアルがあります。本当にちょっとしたもので何をしたら良いかつまづくお子さんや普段ゲームアプリをプレイしない人などもいると思うので個人的にはポケモンと名乗る以上もうちょっとしっかりとしたチュートリアルガイドが欲しいのではないかと思いました。

チュートリアル中に名前を求められ決めなければならなくなりますがここで問題が発生します。日本なのに使える名前が英数字のみとなっています。また、すでに登録されている名前は弾かれて入れることができません。現実の世界ではニックネームや名前など同じ人がいてもおかしくないのにポケモンGOの世界では許されないようです。

名前に困ったら・・・
自分の名前やお気に入りのニックネームが先に登録されていてどうしても使いたいという時は 名前やニックネームの前後に数字で囲ったりして回避をしよう!

名前の前後に数字などのごまかしをした人のためにいつか名前の重複と変更を許してほしいものです。

スポンサードリンク

はじめのポケモンは?

キミに決めた!

Pokemon004.jpg

ということで『ヒトカゲ』に決めました!
このポケモンはゲームボーイ版のポケットモンスター赤を初めてプレイしたときもパートナーとして選びました。

育てるのが楽しみです。ポケモンGO自体はスピーディーに進むゲームでは無いと思いますのでじっくりと長い付き合いをしていけたらと思っています。

当面の目標は?

公園やマクドナルドのようなバトルをする場所で強そうなポケモンが見えますがタッチしてみるとトレーナーレベル5になってから来て欲しいと言われるので目標は近所をウロウロ歩いてみてトレーナーレベルのアップとポケモンをゲットして図鑑を埋めていければと思っています。

関連記事

ポケモンGO公式サイト

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。