SSブログ

ポケモンGO再開!! [記事]

約2年ぶり

暑かった夏も終わり 涼しくなってきたので 歩くのも苦痛じゃないだろうと 久しぶりにポケモンGO活動を再開しようと思います。リリース直後 数日遊び まだまだ楽しめる状態じゃないと思い 離脱しておりましたが 2年が過ぎ リリース当時より 遊びやすくなっているというゲームニュースなどで見ていたので ポケモンGO活動を マイペースに やって行こうと 考えています。

スポンサードリンク

トレーナーレベル5(TL5)突破!

住まいが 田舎の住宅街なのですが 運が良いことに 自宅で ポケモンGOの アプリを起動すると 数体のポケモンが ポップして ゲットできる状態でした。自宅に居ながら ポケモンをGETできる環境は きっと 有難い事なのでしょう。そんなわけで 2年前に ポケストップを 巡って 手に入れた モンスターボールを使って ポケモンをGET!! 捕まえているうちにトレーナーレベル というのが5まで上がりました。 トレーナーレベル5(TL5)に到達してジムを訪れると チームに所属することになるみたいなので 早速ジムまで行き チームに入りました!! チームは『』『』『』の中から選ぶ感じだったので なんとなく『』チームに所属することにしました。 後で調べてみたのですが日本では『』チームは他のチームより 人数が少ないようです。 人が多い方が良いのか 少ない方が良いのかわかりませんが これからは『黄』チームの一員として 頑張って行こうと思います。

スポンサードリンク

本日のポケモン

リリース直後は カントー地方の ポケモンしか 出現していなかったのですが 現在だと 他の地方の ポケモンも 出現していて 賑やかで いい感じです。カントー地方出身なので なるべく カントー地方の ポケモンを 集めて行きたいと思い 『キャタピー』が たくさんいたので ひたすら キャタピーを 捕まえてみました(笑) 原作ゲームのポケモンでは ポケモンのレベルを上げることで 進化するのですが このポケモンGOでは ポケモンをGETしたときに得られる 各モンスターのほしのすなを用いて ポケモンの進化や レベルアップを行なうシステムのようです。キャタピーの進化といえば『トランセル』そして『バタフリー』になるわけですが バタフリーまで進化させてみました!!! お試しで ポケモンのレベルも少し上げてみました。

Screenshot_2018-10-21-22-45-55.jpg
バタフリー(Butterfree )

スポンサードリンク

ジムリーダの評価

ジムに所属すると GETしたポケモンの強さを 評価をしてもらえるようです。評価の内容で ポケモンが強く成長してくれるか 判断材料になるというものです。

ジムリーダさんが さきほどの『バタフリー』を評価してくれました。
『全体的にトップれべるだぜ!』
『こうげきがスゴイ』
『ぼうぎょもスゴイ』
『今まで見たなかでも、最高の部類だぜ!』
だそうです。 このバタフリーが活躍してくれること願い コツコツ育ててみたいと思います。

関連 参考 記事

ポケモンGO公式サイト

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。