SSブログ

ポッポを求めて・・・【再開2日目】 [記事]

まずはポッポから!

 カントー地方出身ということで まずはカントー地方の図鑑を 多く埋めようと思います。 原作のゲームでもおなじみで ゲーム序盤でゲットする『ポッポ』をポケモンGOでもGETしつつ トレーナーレベル(TL)をあげる経験値と ポケモンの進化や 強化に必要な『あめ』や『ほしのすな』を集めて行こうと思います。『あめ』や『ほしのすな』は たくさん集めていても 困るものでもないので ポケモンを見つけ次第 片っ端から 捕まえています。『ポッポ』を中心にGETしているので 進化させることを目標に GETです!! 現状は本編のポケモン赤で言えうところの マサラタウンを出発して はじめの1番どうろで 必死にポッポを捕まえていた感じなのでしょうかね(笑)

スポンサードリンク

モンスターボール不足

 片っ端から ポケモンを見つけては 投げていると すぐにモンスターボールが尽きてしまいます。 無くなる理由は スローイングが下手で『当たらない』やポケモンの『威嚇』時で はじかれたりと 様々な理由があると思いますが オイラの場合は『当たらない』が非常に多いです(汗) こりゃ スローイングの練習を数多くこなして 慣れていくしかないでしょう。 尚 色付き枠内に スローイングで当てると『Nice!』や『Great!』といった 演出が出ると思いますが 捕獲率に補正がかかり GETしやすくなるそうです。 とりあえず モンスターボールを集めるために ポケストップまわしてきます!!! と 意気込んで ポケストップをめぐるのですが 出先で ゲットしていない『ポケモン』や『あめ』を集めているポケモンを見つけて モンスターボールを投げていると いくらポケストップを回っても モンスターボールの在庫が増えませーん(汗) きっと そんな人向けに 課金アイテムで ボールが買えるようになっているのですね。 そら 目の前に欲しいポケモンが居て ボールが無かったら 買ってしまいそうですよ(汗)

スポンサードリンク

本日のポケモン

 とにかく ポッポをGET繰り返していましたが…… なんと『ピジョン』が野生で居たのでGETしました!! そして貯めた『ポッポのあめ』を使って やっとこさ『ピジョット』に進化しました!! 鳥ポケモンは好きなのでうれしいですね♪

Screenshot_2018-10-23-23-36-51.jpg
ピジョット(Pidgeot)

スポンサードリンク

ジムリーダの評価

 野生の『ピジョン』から 進化を遂げた『ピジョット』を ジムリーダーさんが評価してくれました。

『全体的にトップれべるだぜ!』
『こうげきがスゴイ』
『ぼうぎょもスゴイ』
『今まで見たなかでも、最高の部類だぜ!』
『小さめだね。普通はもう少し大きいぜ。』

だそうです。 どうやら小さめの子のようですが すくすくと 成長してくれるといいですね。 わざも 2つとも タイプが一致しているので きっと使いやすいのかな? そして『ポッポのあめ』を進化に使ってしまったので『ポッポのあめ』不足で 強化は しばらく出来なさそうですが コツコツと『ポッポのあめ』を集めて 強化していけたらと思います。

スポンサードリンク

さいごにひと言

 なにか応援メッセージや 足あとを残して頂けると 活動日誌を書く励みになりまーす。 またアドバイスなんかも頂けると 助かります!! ではでは また ゆるりポケモンGO活動をしていきたいと思います!!

スポンサードリンク

参考

ポケモンGO公式サイト

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。