SSブログ

ギラティナGET!!とハロウィンイベント [記事]

ハロウィンイベント

 去年に続いて 今年もハロウィンイベントが 開催されているそうです。 去年に続いてと言ってますが・・・去年は ポケモンGOから離れていたので 開催されていたのは知りませんでした(笑) ということで 実質 オイラは 初のポケモンGOのハロウィンイベントを 迎えるわけです。 なにやら『ゴースト』や『あく』タイプのポケモンが多く出現しているようです。 また シンオウから 新しくポケモンも 追加されているみたいなので 是非GETしちゃいましょう!! そして なんとイベントでGETしたポケモンの『あめ』ちゃんが 増量されているので強化や進化させるチャンスでもあります。 さらに!! ハロウィン仕様の『ピカチュウ』も存在するので こちらも 観賞用に是非欲しいところですね。

Screenshot_2018-10-24-19-42-59.jpg

スポンサードリンク

ギラティナ降臨

 昨日までは『ミューツー』さんが レイドでジムを占拠していましたが・・・今日からは『ギラティナ』さんが 居座るようです。 よわよわトレーナーのオイラも 記念に参加してきました。 『ミュウツー』さんの終わりの頃は 駅前のマクドナルドに レイドイベント参加者が ほとんどいなかったのに 先ほど やってきたら 子どもから大人まで 群がっていました(笑)さすが初日です!! ポケモンGOやっていない人からしたら 何を群がっているのだろうといったことろでしょうね(汗)とりあえず トレーナーのみんなは 他人様に迷惑かからない用 端っこに寄りましょうね!! 『ギラティナ』さんと戦いましたが オイラは 倒されては入れかえての繰り返しです(笑) それでも 他の皆さんの活躍により撃破することができました! さて問題はGETしたかですよね? はい! 頂いたボールの数が『8球』でした。 スローイングが下手なオイラでも『金ズリ』の力と 奇跡的な『Great!』スローで 6球投げたところで GETできちゃいました!!!

スポンサードリンク

本日のポケモン

 ということで こちらが 先ほどGETしてきた『ギラティナ』さんです。

Screenshot_2018-10-24-19-42-42.jpg
ギラティナ(Giratina)

スポンサードリンク

ジムリーダの評価

 奇跡的にGETできた『ギラティナ』さんを ジムリーダーさんが評価してくれました。

『全体的にとっても強いぜ!』
『なんといっても、ぼうぎょがスゴイ。』
『かなりの強さだぜ!オレが保証する!』

だそうです。 図鑑も埋まり 満足です。 この子が強く育つかはわかりませんが 初日のイベント事に参加するのは わくわくしますね!!

スポンサードリンク

さいごにひと言

 このハロウィンイベントではカントー地方の『ゴース』も良く出現するみたいなので『ゴース』をたくさん捕まえて『ゴースト』『ゲンガー』と進化できるようにしたいな~と思っています。

 なにか応援メッセージや 足あとを残して頂けると 活動日誌を書く励みになりまーす。 またアドバイスなんかも頂けると 助かります!! ではでは また ゆるりポケモン活動をしていきたいと思います!!

スポンサードリンク

参考

ポケモンGO公式サイト

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。