SSブログ

ダンバル コミュニティ・デイ【再開5日目】 [記事]

初参加!

 どうも!匿名希望でございます。ということで 昨日の記事の終わりにも書きましたが コミュニティ・デイなる イベントに参加してきました!!いつもポケモンGO活動は 他人様に迷惑にならないように こっそりやっている感じでしたが このイベントでは 参加していらっしゃる方が多いようで 入れ替わり立ち代わり公園内を出入りするトレーナーたち 公園内をうろうろするトレーナーと 人が結構いたようなので オイラも わりと堂々とプレイできました(笑)オイラは公園に2時間半居座り続けました(汗)というのも 道具が多く持てないのと モンスターボールが尽きてしまうので ポケストップが4つある公園で うろうろしていたのです。4か所をうまくまわっていたら なんとかモンスターボールが 尽きることなく 捕獲できました。普段は いっぺんに たくさん捕まえたりしないので 次から次へと出てくる『ダンバル』さんのゲットに没頭してしまい なんと トータル130体ほど 捕まえたんじゃないでしょうか。

 このコミュニティ・デイでは 特定のポケモンがたくさん出現し 集めやすいというのと 色違いの出現と イベント期限内に進化をすると 特別な技を覚えるというもので 多くのトレーナーさんが 今後のジム戦などのために 一生懸命ポケモンGETをしていたのだと思います。

 トレーナーレベル(TL)が低いオイラには まだまだ先の話なのですが とりあえずイベントの空気感を楽しめて 満足しています。おっと 気になるのは取れ高ですよね?

はい!これだけの色違いがでましたよ!!

Screenshot_2018-10-28-14-44-58.jpg

130体くらい捕まえて 9体でたので おおよそ1/13で出ました!!

スポンサードリンク

本日のポケモン

 画像の中にいるお気に入りマークを付けた1匹を進化させてみした。

Screenshot_2018-10-28-14-45-19.jpg
ダンバル(Beldum)

Screenshot_2018-10-28-14-45-54.jpg
メタング(Metang)

Screenshot_2018-10-28-14-46-37.jpg
メタグロス(Metagross)

 『メタグロス』に進化をしたら特別な技の『コメットパンチ』を覚えましたね!!

スポンサードリンク

ジムリーダの評価

 色違いの特別な技持ちの『メタグロス』さんを評価して頂きました。

『全体的にとっても強いぜ!』
『なんといっても、ぼうぎょもスゴイ』
『今まで見たなかでも、最高の部類だぜ!』

だそうです。
色違いの見た目と ぼうぎょが強そうなので ジムに置くのがよさそうな感じですね♪へっぽこなので たまたま 置けるチャンスがあったときに 置かせてもらう作戦です(笑)

スポンサードリンク

さいごにひと言

 ものすごく GETに没頭できたイベント大変満足です。周りのトレーナーさんと話しをするわけじゃないのですが 妙な一体感もあり 堂々とポケモンGO活動できる雰囲気が良かったです。今後もこのイベントがあると思いますが なるべく参加できるようにしたいかなと思っております。

 それでは なにか応援メッセージや 足あとを残して頂けると 活動日誌を書く励みになりまーす。 またアドバイスなんかも頂けると 助かります!! ではでは ゆるりポケモンGO活動をしていきたいと思います!!

スポンサードリンク

参考

ポケモンGO公式サイト

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。