SSブログ

クレセリア レイド初日に参加できた!【再開29日目】 [記事]

初日は人がたくさん!

 どうも!匿名希望でございます!!
まずは『ギラティナ』さんお疲れさまでした!!『ギラティナ』さんは 4回ほど挑戦して 2匹GETして 2匹は野に帰られてしまいましたが とても楽しかったですよ(笑)さて『ギラティナ』さんからバトンを受けたのは シンオウ地方の『クレセリア』さんです! 今朝アプリを開くと公式ニュースで『クレセリア』さんが降臨したと教えて貰えましたね。

 初日にも関わらず田舎住宅街にあるレイドボスにタイミング良く『クレセリア』さんが来てくれましたよ。なので普段は誰もいないようなマンションの横にくっついている 6畳くらいの敷地にベンチと遊具1つしかないような公園付近に老若男女のトレーナーの方が30名くらいはいたと思います。『ギラティナ』さんレイドの時もそうですが 初日は多くのトレーナーさんの ポケモンGO活動が活発になりますよね(笑)

Screenshot_2018-11-21-18-04-30.jpg

 オイラも時間を合わせてそこへ向かって行ったので 誕生する瞬間を確認してからのスクリーンショットです(笑)そしてすぐさまバトル参加を連打して なんとか1巡目のレイド戦に入れたのではないでしょうか。先ほども書きましたが 多くのトレーナーの方がいらっしゃったので20名参加でのレイドバトルに突入です。オイラは倒れにくい『メタグロス』さんで回避しながらポチポチしていましたが 見ると結構多くの方が『メタグロス』さんを使っていましたね(笑)耐久力に優れた『クレセリア』さんですが 人数の暴力には勝てなかったようで オイラも1体も倒されることなく やっつけることが出来ました!!お待ちかねのゲットチャレンジですが やはり黄色チームは劣勢だったようで 8球のボールを頂けました。 スローイングが下手なオイラですが 果たしてうちの子にすることができたのか???

スポンサードリンク

本日のポケモン

 じゃじゃーん!!!
きんのズリのみ』と『カーブスロー』の『グレートスロー』が4球目にうまくいったようで『クレセリア』さんが うちの子になってくれました!!

Screenshot_2018-11-21-21-08-21.jpg

 伝説レイドは捕獲が個人的には 難易度が高くて難しいので うちの子になってくれて 嬉しい!!

スポンサードリンク

ジムリーダの評価

 うちの子になってくれただけで十分なのですが 一応 恒例になっている 我らのジムリーダーさんに 見て頂きました!!

全体的にトップレベルだぜ!
なんといっても、HPがスゴイ!
ぼうぎょもスゴイぜ!
今まで見たなかでも、最高の部類だぜ!
きみのクレセリアはビッグなポケモンだ!

 だそうです。
この子は耐久力型の子だと思うので HPぼうぎょが優れているので 長所を伸ばしやすいのかしらね。アメが無いので強化は難しいですが 自慢の子の1体になりましたね!!!

スポンサードリンク

さいごにひと言

 新しい伝説レイドは盛り上がりますね!!まだまだ色々な子が今後出てくるかと思うとワクワク止まりませんね!!『メルタン』さんと『ミュウ』さんのスペシャルリサーチのタスクでレイドを10回なるものがあるので引き続きレイドバトルもできる限り挑戦したいかなと思います。そしてもうすぐ12月になるので そろそろ次のコミュニティ・デイの話が浮上してきても良いころなのかしらね?次は何が来るのか楽しみです!!

スポンサードリンク

 最後まで 読んで頂き ありがとうございます!!
なにか応援メッセージや 足あとを残して頂けると 活動日誌を書く励みになりまーす。またアドバイスなんかも頂けると 助かります!!
ではでは ゆるりポケモンGO活動をしていきたいと思います!!


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

参考

ポケモンGO公式サイト
ポケモンGO公式ツイッター
GameWith(ポケモンGO攻略)

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。