SSブログ

『エーフィ』レイドに挑戦!【再開32日目】 [記事]

結局地元マクドナルドで発見!

 どうも!!匿名希望でございます!!
11月24日からイーブイさんの進化系がレイドに登場です。昨日の記事のさいごのひと言でも書きましたが 本日は田舎住宅街から少しだけ繁華街へ遠征してきました!!個人的にはカントー地方の進化系の子が欲しくて探しており 繁華街のある町へ二駅ほど歩いて向かいながら探しましたがまったく目的にしていたレイドはやっておりませんでした!!

/(^o^)\ナンテコッタイ

 クレセリアさんの伝説レイドが追加されたばかりの影響か クレセリアさんのレイド卵ばかりが出現という感じで イーブイさんの進化系のレイド卵がぜんぜん出現しませんでした。ということであきらめて 再び歩いて二駅をレイドを探しつつ帰ることにしました。

 繁華街から帰路の道で隣町の住宅街でシャワーズさんレイド発見!!さらに近くにイーブイさんの進化系卵もあるではないですか!!ということで慌てて家とは違う方向へ向かうことにして無事時間内にシャワーズさんのいるジムまで到達です。誰かいてくれ!!と祈って確認のすると・・・

参加者0人 しばらく待っても 参加者0人

/(^o^)\ナンテコッタイ

シャワーズさんは残り時間がわずかだったのでみんな去った後なのだろうと諦め もう一つの卵からブースターさんが産まれるのを確認して 1分以内に速やかに移動してスタンバイをする。

参加者0人 しばらく待っても 参加者0人

/(^o^)\ナンテコッタイ

ということで あきらめて家に帰ったとさ・・・・・・

 帰宅して少し落ち着いて アプリを再び確認すると駅前のマクドナルドにイーブイさんの進化系卵が出現しているではないですか!!先日エアームドさんのレイドでも参加者はいたのでここなら一人じゃないはず!!ということで 卵が割れてすぐくらいに到着してスタンバイ。

なんとエーフィさんが産まれ 参加者を確認すると 参加者0人

/(^o^)\ナンテコッタイ

ここなら待てば人が入るはず とあきらめずに 待っていると 参加者3人

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 ということで 無事レイドに挑戦することができました!!自分は相変わらずコミュニティ・デイでうちの子にしたメタグロスさんでポチポチしていましたが 他の方はバンギラスあたりでかみついておりました。無事やっつけることがで 頂いたボールは7球でした。

Screenshot_2018-11-24-16-12-21.jpg

 お待ちかねのゲットチャレンジです。
果たしてエーフィさんはうちの子になれたのでしょうか????

スポンサードリンク

本日のポケモン

 じゃじゃーん!!
きんのズリのみ』のグレイトスロー4回出してやっとのこと うちの子になってくれました!!

Screenshot_2018-11-24-16-14-03.jpg
エーフィ(Espeon)

 初ゲットで図鑑がまた1つ埋めることができました!!

スポンサードリンク

ジムリーダの評価

 イーブイさんの進化系は基本スペックはみんな高いと思うので そこそこの評価を頂ければと思い 我らのジムリーダーさんに評価して頂きました!!

全体的にトップレベルだぜ!
なんといっても、HPがスゴイ!
ぼうぎょもスゴイぜ!
素晴らしいぜ!本当にな!
きみのエーフィは小さめだね。普通はもう少し大きいぜ。

 だそうです。
よかったよかった。トップレベル評価を頂きました!!オイラの持っていポケモンで エスパータイプ代表はこの子に決定ですかね(笑)

スポンサードリンク

さいごにひと言

 イーブイさんの進化系レイド開催はもう少し時間があるので 見つけ次第参加したいですね。本日は繁華街まで往復歩いて13キロメートルほどでしたが 結局 最寄り駅のマクドナルドでレイドをするということになってしまったので 明日は地元で見つけたら向かう様にしようかな(笑)さすがに休み無しで13キロメートル歩いたので少しお疲れです(笑)

 12月のコミュニティ・デイまでにボックスを拡張したいところでありますが 果たしてポケコインは貯まるのか?コツコツと毎日ジムにポケモンを置ければ なんとか1回は拡張できそうな感じではありますが こればかりはヘッポコトレーナーのオイラとしては運次第ですが あきらめずうちの子を置けそうなジムを探すのも忘れないようにしないといけませんね(笑)

スポンサードリンク

 最後まで 読んで頂き ありがとうございます!!
なにか応援メッセージや 足あとを残して頂けると 活動日誌を書く励みになりまーす。またアドバイスなんかも頂けると 助かります!!
ではでは ゆるりポケモンGO活動をしていきたいと思います!!


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

参考

ポケモンGO公式サイト
ポケモンGO公式ツイッター
GameWith(ポケモンGO攻略)

スポンサードリンク

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。